2010年東大文3に落ちた若者が 2011年文1を目指す 日常をつづった日記。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
足場がない虚無感。
2010/04/20/ (火) | edit |
おはようございます☆お久しぶりです。
書こう書こうと思いながらなかなか気が向かずに
書く作業を放置していました、、

さていきなりですが。
宅浪って・・なかなか辛い面があります。
それは、勉強の自己管理ができないとか
そういう表面的なことではないです。

・・うーん。宅浪って輪をかけたように立場ないんですよね。

大学生はもちろん大学生という肩書きもあるでしょうし
予備校生も浪人だけど予備校生という肩書きがあります。
・・宅浪って何なんだろう。

僕は家族は宅浪というものがどういうことか
分かってくれている気がしました。
だけど、それなら
「毎日寝ていられていいね」とか
「何もしてないんだから」みたいな
発言はでないですよね・・
(学校やら仕事で日中は家に1人です)
宅浪ってそんな目で見られなくては
いけないんでしょうか。
ホントに僕が日中のらりくらりしていると
思っているのかな・・
家族でこれだから世間はもっと厳しい目でみているのでしょうか。
僕が気づいてないだけで。

はやくこの現状を打破したいです!
とにかく今は勉強するしかない!
特に宅浪で
同じように感じてる人はほんっとにがんばりましょう☆

さて、今日も1日ファイトです!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
案外、外の人よりも親の方がキツい事ぽろっと言いますよね。

僕は新聞配達初めてから言われなくなりました!
2010/04/20(Tue) 15:19 | URL  | からすま #1wIl0x2Y[ edit]
俺の親を見て感じたのは、まだ不合格を心のどこかで引きずってるってことです。

もちろん俺らもそういう部分はあるんだけど勉強に打ち込むことで緩和してる。親は子供に対して基本的に力貸すことはできないから「浪人ストレス」を子供より楽に吐き出せないんじゃないかな。

酒場の愚痴みたいなもんで悪気はないし、俺らはそういうの込みで頑張らないといけないと思う。そして来年安心させないといけないと思う。
2010/04/20(Tue) 18:13 | URL  | くっくんくん #TN/TbbQc[ edit]
俺の気持ちがそのまんま書いてあってびっくりしましたw
学割がきくわけでもないので本当に立場ないですよね・・・。

でも、世間の人は「あぁ頑張ってるんだな」としか思わない気がします。
家族だからこそ余計に気になる、という部分もあるんじゃないでしょうか・・・?

まぁ来年の3月までと思うしかないです!!
これはもう割り切るしかない。
2010/04/20(Tue) 19:16 | URL  | Catto #zwZkK5OI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
