2010年東大文3に落ちた若者が 2011年文1を目指す 日常をつづった日記。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大舞台に向けて階段で躓く。
2010/04/14/ (水) | edit |
昨日の夜はFC2が調子悪くて
書けませんでした・・
昨日から朝型になってるので
このまま現状維持したいです☆
「早起きは3文の徳」といいますが、
この得は精神的な得のような気がします。
時間的に余裕がもてるので
気持ちまで軽くなるような気さえします!
是非皆さんも朝型に☆

今日の学習
○英語・・duo1-10 1h
   ・・透視図⑤  1h50m
   ・・解体英熟語 2h00m
○数学・・復習    1h10m
          計6h00m

↓今後の長期目標
とりあえず現状から考えて
科目ごとの勉強時間の配分は
英語⇒世史⇒数学⇒地理≧国語
の順番をこれからも変えずにやっていきます。
今年の受験者で受かっている人で、

数学はできなかったけど
社会・英語は納得できるものが書けた

という人は殆ど受かっています。
(少なくとも僕の周りの人は。)
英語は1度安定すると物凄く武器にできるらしいです。
誰もが口をそろえていう言葉(泣
僕もその境地まではやくもっていきます。

数学は1問1問を丁寧にこなせば
合格者平均は取れる気がするのでのんびりと。
地理に至っては勉強法が見つからないので
基本事項を確認する程度。
世界史はすぐ抜けてしまうので
まずは1問1答から。
僕は論述の方が単答より得意なので、基礎事項さえ
押さえれば更なる飛躍が期待できるか。
社会も結局国語力ですよね。
昨年度の僕は国語で英語をカバーした形に
本試験ではなってしまったので
今年は英語を最終兵器にできるように
全力尽くします!


↓今日も元気に過ごすためにまずは1クリック☆

東大受験生ブログランキング

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
Comment
Comment list
朝型いいですよねー

空気が爽快で冷たくて起きて窓を開けただけで得した気分になりますw

私もフィギュアスケートおたくってる浪人生ですw
真央ちゃんみたいにストイックにがんばりましょー♪
2010/04/14(Wed) 17:30 | URL  | yuki #-[ edit]
国語デキルってすごいですねー
あれはどうがんばっても、デキルようになれませんでした

私は朝6:00にチャリで駅に行くのですが、気分爽快。
朝、体を動かすのもオススメです(^^)
2010/04/14(Wed) 18:21 | URL  | YUKI #-[ edit]
こんにちは(゜゜)/

私は朝苦手なのですが、春は朝がとっても心地好いですよね♪♪

浪人生でblogやってるので、よかったら遊びに来てください☆
2010/04/14(Wed) 22:16 | URL  | fuafua_girl #-[ edit]
⇒yuki さん
そうですよね!
むっちゃ分かります☆
真央ちゃんにはホント頭が下がります!
お互い頑張りましょう☆

⇒YUKIさん
国語は読解量に比例すると思うので
興味がわく本を読みながら
思考訓練すると良いと思います☆
結局棒線部を自分なりに解釈できるか
って話ですから!
朝運動してみようかな・・笑

⇒fuafua_girlさん
今から行きます☆
2010/04/16(Fri) 23:26 | URL  | のせいち #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
